« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

放心状態についての私的考察と色々(前篇+後篇)

皆さんこんにちは、

本日は実に真面目な文章でブログを書こうと思います。

しかも画像、配色、絵文字一切使いません。

さらにかなりの長文を書きます。

読まれる方はとにかく過酷な文章を読むつもりでなんかわかりませんが頑張ってください。

で、はい、わたくしインストラクターをしております江見です。

なんともかんとも最近はアレですね、

世間様じゃ色々と事件が起こっておりまして最近岩手じゃもっぱら例のAKB事件でございます。

入院先の病院を通勤がてらチラッと眺めてみました。

野次馬がわらわらおりまして、あいつら・・・本当に・・・やれやれだぜ・・・

と思っておりましたが、いやはや私も遠回りまでして見物するとは一概に人のことは言えませんな。ハハハ。

時に私は昨日大変な不幸に見舞われたのですよ。

あれは家に帰宅し・・・おっと、頭痛が痛いのような不思議な文になってしまいましたな。ハハハ。

まぁ気を取り直して。

あれは家に帰宅し・・・おぉーっと!またまた私としたことが。ハハハ。

さてさて気を取り直して。

あれは家に帰宅し。

・・・

これは不思議と何にも思わず入力してしまった文章なのだよ。

さ~て、そろそろみなさんイラッとし始めたのではないでしょうか。

でもそんなこと言わないのっ!

で、とにかく話進めろってことですよね。

そうなんです。

タイトルにもあるように本日は放心状態のお話をしようと思っておりましたのです。

まぁ人は色々とショックなことが起きたときに放心状態になるといいますが、私の場合昨日家に帰宅しパソコンを付けたときのことでした。

今まで1週間ばかりつけっぱなしにしていたパソコンに小休憩を与えようといったん電源を落とし出かけしたんですよ。

そして電源を入れなおして普通にメールでも見ようかと思った矢先に

電源が切れました。

ピューンッ!!って。

その後2回のピューン!!を経てやっとファンが回り始めました。

チューチュートレイン並にファンファンウィーヒッタステーッステーって感じで軽快に回り始め、同じ風をウィノーウィラーオーンされました。

そしてまた再起動したが最後・・・

二度とウィンドウズのあのロゴを目にすることはありませんでした。

そのトレインは片道切符だったのでしょう。

画面には何も映りませぬ。

最初に出てくる英語とかそういった類の物も映りませぬ。

もう私の目の前には何も映りませぬ。

映るのはただ暗くなったディスプレイとそれに映る虚ろな私の顔のみ。

・・・

でも不思議と・・・何も感じませぬ。

われ、何にも感じませぬ!

思い出とか夢とか希望とか後で見ようと思って楽しみにしていた物とか!

全部消えましたが何も感じませぬ!!

今この瞬間に本体のみで25万もかけたパソコンがウンッともスンッとも言わなくなったのに!

何も感じませぬのじゃ!!

あーこれが放心状態なのかなと。

拝啓 父さん。

人間は一気に夢と希望が奪われると意外と冷静になれるものなわけで。

むしろ目の前が一気にクリアになるものなわけで。

トンネルと抜けるとそこは知らない世界なわけで。

だからと言ってこれからがんばれそうな気もこれと言って起きないわけで。

・・・

ちなみにその日の晩御飯はカレーライスでした。

福神漬けもあったのでこれでもかってくらいかけて食べてやりました。

そしてその日はいつもより30分だけ早く寝ました。

次の日、普通に起床し、身支度の末、お仕事へ。

その日は朝は大通、昼から青山、夕方はアスティという素敵な一日でした。

前日の悲劇もありましたがやはり不思議とあまりショックは大きくないようです。

私の考えるに人間は大きすぎるショックの際に脳が何らかの物質を用い麻痺するようにできているようで、きっとそういう事が起こってしまっているのでしょう。

もしかしたらよくショックな記憶がなくなるという一種の記憶障害なのでしょうか。

最近見ているアニメ「一週間フレンズ」では1週間で友達の記憶のみ消える女の子と、その友達になる男の子の青春ラブストーリーなのですが、きっとたぶんそういう事でしょうか。

ちなみにこのアニメ、実にキュンキュンします。

見ているだけでなんだか、本当に、キュンキュンします。

ファンタスティック胸キュンです。

先週紺野先生がブログに書いておられた

江見先生のもえもえキュン続編か・・・?

のあたりはこの辺でカバーしておきます。

まぁ放心状態とは心が放たれた状態と書いて放心状態なのですが、

つまり心を解き放つわけですね。

あの子を解き放てばいいわけですね!

わー。

失礼、少々錯乱してしまいました。

私の思うに放心状態とは一般的にはあまりいい言われ方はしませんよね。

でも私思うんです。

放心状態というのは割といい状態なのではないかって。

心が放たれるっていうとなんだかよく聞こえません?

なんだか解放感半端なくないですか?

空っぽになった心に新しい何かを詰め込めるんですよ。

今までの自分から変われるチャンスですねきっと!

素敵!!

そうでも思わないとやってけません!!!!!!!!

それでは皆様、

ここまで長い文章におつきあいありがとうございます。

以上放心状態についての考察でした。

はい、まったく考察とも呼べないようなひどい文章でございます。

わかっています・・・わかっているけどやめられない!

という事で、

続いてここから後篇に入ります。

・・・

さて、後篇の話ですが私の趣味ってなんだろうとふと考えてみました。

たぶんそんな放心状態な時だからこそ、私の前からパソコンが無くなった。

つまりいうところのこれは新しい趣味を見つけるチャンスなのでしょうか。

そう考えたときにですよ、私には他の人くらい熱狂的な趣味って無いなって思います。

神馬先生、幸樹先生 事務のYさん。

この3名は私の考えるに一個二個壁を越えておられるかと思います。

進撃的にはウォールローゼ崩されてます。

とにもかくにも私にもパソコン以外の趣味を見つけようかとそう考えてみました。

最近は新車も購入し一人ドライブがとても楽しいのですが、

さすがに昼過ぎから田沢湖行くかーという気分にはなれません。

だからと言って休みの日に早起きするなんてありえません。

つまり昼夜関係なく出来るような趣味がいいのかなと思います。

基本的に友達のいない私は1人で出来る趣味を探さなければいけません。

で、第一候補に挙がったのが「プラモデル作り」これは中学・高校まではまっておりましてガンプラ以外にもよくわからん戦闘機を作っておりました。

ただその時は知識も無く筆一本で塗っておりましたので、今回はエアブラシとか使ってガッツリ作ってみたいと思います。

以前動画で見たのですが、女性プラモデラーの方がマニキュアを塗料に混ぜ、キュベレイの女性フォルム感を演出しておられました。その動画にプラモデルの無限の可能性を感じた昨今、無性に作りたくなってしまいました。

あとは料理とかも考えてみました。

料理男子はモテる!という安易な発想からです。

料理教室とか通いたいけどなんだか怖いしなー。

本日はピーマン使った料理です!とか言われたら食べれないしな・・・

という事からやはり料理本片手に自宅キッチンでやるしかないでしょうか。

パスタとチャーハンは作れると自負しておりますのでその二点を飛躍的にレベルアップすれば将来料理ができないお嫁さんと結婚した時も日替わりでパスタとチャーハンを交互に出せば問題ないかと思われます。

他にも盆栽とか陶芸とか考えてみましたがとてもなんだろう部屋で出来る気がしないので・・・

晴れた日には散歩もいいですよね。

カメラ片手に散歩して写真撮ってとか、一眼レフとか買っちゃおうかしらってなりますね。

あと1個憧れがあるのですが

川沿いのオシャレなカフェでコーヒー飲みながら優雅に読書とか・・・

してみたいです!!

図書館とかも一回行ってみたいですね。

色んな図鑑とか読み漁ってみたいです。

で、図書カードに天沢聖司とか書いてあったらフラグ立ちますね。

きっと隠しルートですそれ。

いいなーいいなー趣味っていいなー

あーなんだか楽しい趣味がいっぱいあるーきっと楽しいんだろうな~。

って趣味をしている自分を妄想する趣味っていいと思いませんか?!

良いように言えば多趣味じゃないですか!

なんだか充実してる気がしますね!

そういえば大通校のスタッフ紹介に特技だったか趣味が妄想って書いているスタッフがいたような…今度ご意見を頂戴しようかと思います。

そんなこんなずらずらと書いているうちになんだか1時間が過ぎてしまいました。

ここまででの文章をワードに貼り付けて文字カウントをするとななにゃんと

約3,300文字でした。

実に400字詰めの原稿用紙・・・8枚半くらい!

あと2枚で10枚かー4,000字か~・・・

もうちょっとした論文ですね。

うん、ちょっと目指してみたいと思います。

さて、趣味と言うか最近ハマっている物があるんです。

最近木曜の深夜にやっておりますキスマイぶさいくという番組をよく見るんです。

皆さん知っているでしょうか?

Kis-My-Ft2の番組なんですが、

一つのお題に対してメンバーがそれぞれの考える演出で演技し、

それに対して一般人女性から評価をうけるというやつです。

私にしてみれば花より男子以来久しぶりにハマってしまったジャニーズ物のTV番組。

基本的に藤ヶ谷、玉森、北山の3人がイケメンなのかいつも上位に食い込み毎回誰かかにかキュンキュンする演出をなさいます。

ちなみに私の調査で盛岡エリアの教室スタッフは玉森派が多いようです。

で、私にとってのこの番組の本番は4位以下、つまりいうところのブサイク達なのです。

横尾、千賀、二階堂、そしてわれらの宮田俊哉が大体残念な演技で女性陣からひどいバッシングを受けております。

ちなみにひどいコメントの大半は神馬先生の声で脳内再生余裕です。

正直この面白さを文章で伝えられないのがとても残念です・・・

もっと私に文章力があれば!!

という事で是非ご視聴をオススメします。

毎週木曜の深夜0時10~20分、フジ系で放送中です!

さて、最近そんな感じで久しぶりに3次元のテレビを見始めたのですが、

ちょっと2次元に戻りましてアニメの話でもしましょうか。

この前映画館でアナと雪の女王を見てきたんです。

雪だるまつくろ~♪ってやつです。

最初はそんな興味なかったんですが世間があまりに話題で、

世界アニメ映画の歴代興収ランキングでは1位に!

日本でもあのもののけ姫やハウルを抜いて4位ですよ!

本当にも黙れ小僧ですよね。

そんなに話題なら見に行かないわけにはいかないので、

つい先日、人生で3度目となる一人映画をしてまいりました。

ちなみに初回はインディージョーンズのクリスタルスカルの王国でした。

館内にまさかの私一人という素敵な状況のせいかなんか終わった後入ってきたスタッフの顔がえっ・・・ってなってました。

2回目はセクゾンの中島さんが出ている実写版銀の匙でした。

まぁ夏休み中のジャニーズ映画をなめておりましたよ。

館内女子中学生だらけです。

怖いくらいの女子中学生率!!

おそろしやーはぁーおそろしやー!!

で、今回三回目のアナ雪です。

いや~木曜日だったのでメンズデーなわけですよ。

で、平日の14:00~の上映で、3Dとか吹き替えとか色々他にも上映して客も分散しているだろうと踏んでいたがなんかすごい混んでるんです。

家族とカップルとで・・・

でも1時間前についた私は余裕で会場ど真ん中の席をとってやりました。

周りがだれであろうとそんなこと気にしません。

ただし隣でめっちゃもの食いながらブホッって吹き出したあのおばさん!

あの人だけは気になってしかたありませんでしたよ!

という事で、なんかそろそろ指が疲れてまいりまして。

指も思うように動かなくなってきました。

で、現在文字カウント

4,661文字でしたー!

余裕の原稿用紙11枚突破です!!

なんか記事を書くウィンドウを最大限に大きくしたのにスクロールバーが表示されてる!

なんか素敵!!

最後の方とりあえず全部の三点リーダーを中点3連打に変更するという小細工を用いてみましたが必要なかったようですね。

じゃ~そんなこんなでたぶんこのブログ開設以来一番文字数の多い記事になったのではないでしょうか!!

ではでは~

皆さんもアレならぜひ挑戦してみてください♪

最終文字カウント

・・・4,877!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

アスティ緑が丘校

TEL.019-663-1890

もうすぐワールドカップ!!

みなさん、こんにちは\(◎o◎)/!
最近は気温も上がってきて蒸し暑い日も多くなってきましたね
体調管理が難しい時期ですが、天気の良い日には掃除と洗濯をがっちり行って気分転換しているイオン中山校の佐々木です

もう1か月もすれば梅雨の時期となってしましますが、今年の6月は個人的にとても楽しみなことがあります!!

皆さんご存知、2014FIFAワールドカップが開催されるのです
今年はサッカー王国といわれるブラジルでの開催ですねヽ(´▽`)/

プロの選手ならば誰もが憧れるという聖地、マラカナンスタジアムでの決勝は是非ともTVの生中継で観たいと思います

インターネットでW杯の情報を調べると試合の速報やどのグループでどの国が戦うのか試合日程をサクサク検索することが出来ます

例えばYahoo!Japanで「ワールドカップ」とキーワード検索をかけると以下のようなサイトがトップのほうに出てきます。

Photo_7

ページを切り替えて試合の予定や対戦国の情報をすべてチェックすることが出来ますね(≧∇≦)

Photo_8

ちなみにワールドカップは世界最大のスポーツの祭典といわれるほどとにかく色々な国で盛り上がるレベルのイベントなので、日本の各企業(主にサービス・飲食・販売)も様々なキャンペーンを打ち出しています☆

例えばファーストフードの代表格、マクドナルドではCMでも放送中の出場8か国をイメージした味付けのバーガーやサイドメニューを押し出してワールドカップを盛り上げています

Photo_9


ネット検索を使うと快適かつスピーディに最新の情報をゲットできますので、興味を持った方は教室のインストラクターの先生に聞いてみてくださいね!

2週間後の開幕が楽しみで仕方ないイオン中山校の佐々木がお送りしました(* ̄ー ̄*)
また次回のブログでお会いしましょう☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 イオン中山校
TEL 022-341-8662

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京ディズニーシー弾丸ツアー!!

皆さんこんにちは(*^^*)ノ
毎週水曜日は西友仙台泉校のブログの日
本日は食べるの大好き食べるの生き甲斐
及川がお送りいたします

もうすでに知っている方も多くいらっしゃるかと思いますが
今月15日に多賀城校と中山校と西友仙台泉校の
3校舎の先生方全員で、
東京ディズニーシーへ行ってまいりました

泊りではなく、日帰りの弾丸ツアー

本日のブログは、そんな過密スケジュールの中で、
ディズニーシーをいかに満喫してきたかをお話ししたいと思います


AM 6:24 新幹線に乗って仙台駅出発

Cimg2529

たとえ朝早くとも、先生方みんな元気いっぱい
今から向かうのが夢の国ディズニーシーだと思うと
自然とわくわくしてきます

2時間の新幹線の移動も、雑談をすれば楽しいひと時

Cimg2534


Cimg2536

今日はたくさん楽しむぞーとみんな笑顔


AM 9:40 東京ディズニーシーに到着

天気はあいにくの雨…
舞浜駅に着くまでは霧吹きのような雨が…
ディズニーシー入園直前に
ざんざん振りの大雨に…

中山校の増田先生は雨女だ、という話が上がったので、
実は私及川も雨女ですと、正直に告げると…

非難集中

雨女二人分の雨の勢いはすごかったです
入園すぐに売店でカッパを購入
カッパを身に着けたところで、準備万端


さぁいざ行かん夢の国

P1040002


やってきましたディズニーシー

さぁさっそく遊ぶぞーと、
マーメードラグーンのアトラクションへ向かう途中、
なんとすぐにデイジーに遭遇


P1040004


大人気のデイジーと写真が取れましたー
大勢の人に囲まれていて、ちょっと大変でしたが、
うれしい一枚です
他にもいろいろなキャラクターと写真をゲットするぞー
と気合注入

まず私たちが向かったのは、マーメードラグーンにある
屋内遊園地です
その中で一番最初に乗ったのは、
ぷっくり膨らんだフグの乗り物。
ブローフィッシュ・バルーンレース
コミカルなフグの形の乗り物に乗り、ぐるぐるまわります

思ったよりも速いスピードで動くため、
ちょっと怖かったですが爽快でした

P1040011


P1040012


ブローフィッシュ・バルーンレースの後は
インディ・ジョーンズ・アトラクションクリスタルスカル魔宮で
絶叫マシーンに挑戦

トロッコに乗ってハイスピードで魔宮内を滑走
多賀城校の智子先生に怖くない乗り物と聞いていたはずが…
直前になって、

ちょっと揺れます
ちょっと落ちます

など、危険な香りをほのめかされ…

実際は、右へ左へ上へ下へ、
ものすごい勢いで振り回されました
ガタガタ揺れるトロッコはものすごく怖かったです

智子先生っすっごく怖かったですよっ
ぜんぜんちょっとじゃなかった
ダマサレター


AM 11:30 ホテルミラコスタオチェーアノでご飯

さぁ乗り物で遊び、お腹がすいたところで、
待ちに待ったご飯の時間です

私及川は知らなかったのですが、
このホテルミラコスタはとても有名なようで、
特にここのレストランは大人気のようです

ランチはブッフェスタイルで長さ3メートルほどのテーブルが
3つ置かれていました
テーブルごとに、メイン料理、サラダ&サイドメニュー、
デザートが分かれており、料理の種類の多さと言ったら…

感動と感激で涙が出そうなほどでした

全種類食べきれそうにないほどのお料理の数々…
さっそく頂きます

P1040014


P1040015

お皿いっぱいに料理をとりわけ、あとは食べるのみ

ではいただきますの乾杯を

P1040018


P1040019

し、しあわせです~

P1040016


食後のデザートも、甘い物好きにはたまりません


P1040024


P1040025

お料理のあまりの美味しさに、
いつも以上にたくさん食べてしまいました
大満足です

私及川のデザートは
なんと福田先生が取り分けてくださいました

P1040027

見てくださいこのボリュームそしてお花などの飾りもあり
見た目も美しい
味だけではなく、見ても楽しめる完璧な盛り付け


…ただ、ごはんでぽっこり膨れたお腹には中々…
酷なボリュームだと思いますっ福田先生


私がごはんを大皿3枚分ほど食べていたの、
目の前で見ていましたよねっ
食べすぎたと告げた私に、
「大丈夫?」と本当に心配そうに
お声をかけていただいたにも関わらず…

ですが、やっぱり我慢できないくらい美味しそうなので、

いただきます(笑)

P1040030


人体って不思議ですね

入るものですね

完食してしまいましたっ

P1040032

甘いものは別腹、というのは本当だったようですね(笑)
隣の隆太先生は、
信じられないものを見るような目になってます

隆太先生…そんな目で見ないでください

PM 13:30 アトラクションめぐり再び

ご飯をたっくさん食べて、
鋭気を養ったところで再び遊びに行きましょう

P1040039

ご飯を食べている間に雨は上がったようです
日差しが出てきて、空も徐々に青空に

午後はいろんなキャラクターと写真を撮ることができました

パンチートとパシャリ

P1040047

ホセ・キャリオカとパシャリ

P1040048

マックスとパシャリ

P1040049

シェリーメイをパシャリ

P1040056


ミニーをパシャリ
Cimg2563111

アトラクションもたくさん乗りました


「海底2万マイル」で
潜水艦に乗り深海の中を冒険して
未知の生物と出逢ったり


「ジャスミンのフライングカーペット」で
魔法の絨毯に乗って空を飛んだり

P1040052


「ストームライダー」で
飛行機に乗って竜巻を撃破したり

P1040044


「アクアトピア」で
突然方向を変えぐるぐるまわる船に乗ったり

P1040045


「キャラバンカルーセル」で
メリーゴーランドを満喫したり

Cimg2556


Cimg2559


「タートルトーク」でクラッシュと楽しく会話したり、
いろんな冒険をすると
時間はあっという間に過ぎてしまいました

気づけばもうあたりは暗く、
そろそろ帰る時間です
帰り際に見付けた、ライトアップされた
トイストーリーを背景に一枚

P1040075


PM 19:00  東京ディズニーシー 入り口前にて

P1040080


ライトアップされた地球をバックに一枚
シルエットが浮かび上がってかっこいい一枚になりました

またみんなで遊びに行きたいですね

東京ディズニーシーでの面白いエピソードは
他にもたくさんありますので、
教室の先生方にぜひ聞いてくださいね


最後までお読みいただきありがとうございました

☆彡グループレッスンのお知らせ☆彡
~6月はお気に入りの写真を使ってカレンダーを作ろう!~


123


★6月20日(金)受付中♪

---------------------------------

西友仙台泉校

022-773-8461

---------------------------------

Tシャツ作成講座

どうも、こんにちは

最近髪を切ったら、2歳半の娘に「パパ、髪、切ったの?」と言われました。
そんな事も言えるようになったのかと、娘の成長に感動をしていたら、奥さんから「私でも気づかなかったのに凄い!」と言われ、今日は髪を切りに行くと事前告知をしたのにもかかわらずわからないという事に違う意味での感動を覚えたイオン多賀城校の吉田です。

本日は7月のグループレッスンで行う「Tシャツ作成講座」をご紹介します。

T-MIXというホームページを利用してTシャツに自分の好きなイラストや写真、文字を入れて世界にひとつの服を作ろう!という企画です

ただ、Tシャツ作成講座と言ってもTシャツ以外にも作れるものがたくさんありまして、「半袖、長袖Tシャツ」、「レディースTシャツ」、「ポロシャツ」、「パーカー」、「スウェット」、「ベビー服」、「バッグ」、「エプロン」、「タオル」などがあります

ですので、Tシャツは別にいらないけど、タオルやバッグを作ってみたいという方も参加可能です

自分の写真を入れてもいいですし、用意されているイラストもたくさんあるので、いろいろ組み合わせながら自分だけのオリジナルグッツを作ってしまいましょう

Jirei015

Jirei019

Jirei020

写真はT-MIXで実際に作った方の画像です。
詳しくはこちらから。

受講を希望される方は、教室スタッフまでお気軽にお声掛けください

ちなみに、教室用にポロシャツを作成しましたので、6月はそれを制服にする予定ですのでどんなデザインになるかお楽しみに!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イオン多賀城校

Tel022-781-9381

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ついに・・・ついに・・・アスティ緑が丘校以外で鳩の写真がぁぁぁぁぁぁ

今週の日曜日のブログに取り乱しました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
アスティ緑が丘校の紺野です(◎´∀`)ノ

こんにちはー

イオン多賀城校の吉田先生もディズニーシーを楽しんでいたようで安心しました!!
ドナルド似合いますよヽ(´▽`)/


それはそうと・・・
佐々木先生・・・・ディズニーシーの鳩の写真載せないでーーー!


夢の国へ旅立ったことがある方ならご存知だとは思いますが、
なんと夢の国・・・


鳩ガタクサンイマス


それはもう信じられないくらいに

紺野はポップコーンをこぼして、鳩に囲まれたことがあります
地獄絵図!!
恐ろしい出来事でした・・・

しかもですね、夢の国の鳩たちは人馴れ感が半端ないのですよ!
こっちがどんなに威嚇しても怯みません!!!

夢の国へ行くことがありましたら、皆様ポップコーンだけは気を付けてください。

あいつら!何もかも狙ってますから!!


さてさて、夢の国にも行きたいところですが、

紺野は先週のお休みに、用事があってお出かけしていたのですが、
帰り際にめちゃくちゃ混んでいる道路が・・・

なんだろ?と思ってそのまま車ごと並んでいると


Photo

菜の花畑の公開でした!
天気も良くて、とってもキレイでしたよ!
携帯で撮ったら、ちょっと逆光でした・・・
寛大な心でご覧ください!


ちなみに、横を向くと

Photo_2

牛もいましたっっ

にらみ合って負けて帰ってきました・・・


行列が出来てると並んでみたくなりますよね!

さぁて!

次回は・・・?!

神馬先生の、フクロウを飼うには・・・?

鶴田先生の、飼っているウサギの情報・・・?

江見先生の、もえもえキュンの続編か・・・?

どれかかもしれないよ!

お楽しみにーーーー!

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・

YESパソコン学院 アスティ緑が丘校

TEL.019-663-1890

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・




ネコ様~

こんにちは〜

今日は、先日に本宮校の藤尾先生によるジョジョ立ちを見て、テンションが上がった矢巾校のスタンド平舘がお伝えします。

前回の投稿(もはや1ヶ月も前ですが)で、GWは弘前へGOと宣言して、実際に行ってみるとメインは葉桜でした

Dsc00089_8

せっかくなので、弘前バージョンのババヘラアイス&抹茶を頂いて楽しかったですよグフフ

Dsc00075

Dsc00095_2


休みボケが治って、最近ハマっているのは…

『猫ピッチャー』

Dsc_0173_2

一般の個人宅で飼われている猫が、プロ野球選手になって活躍?するんですけど、とにかくカワイイ

毎週日曜日の読売新聞に掲載されていて、見るなり(・∀・)ニヤニヤしちゃって、耐えきれず単行本とサインボールグッズをGETしちゃいました

Dsc_0172

1_1_2


1_1_3

猫好きの人はストライクゾーンだと思うので気になったら是非、見てみて下さいね

さて×2、次回の矢巾校ブログは、沈黙を守ってきた長沼先生による、自己紹介と出身地方言講座…かな?

では、バイバイ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

               矢 巾 校

               019-698-2234

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

行ってきました!!ディズニーシ―♡

みなさん、こんにちは。

本日は、イオン中山校の福士が発信いたします。
日時:2014年5月15日(木)
天候:雨
場所:東京ディズニーシー
さてさて、当日は、始発の仙石線にて仙台駅へ集合。
(始発は、結構色々な方が乗っているんですね・・・明らかに
日本人じゃない方々とか・・・日本語ではない英語でもなく?・・・)
各校舎の先生方と合流し、いざ東京ディズニーシーへ!!
東京駅は素通りし、舞浜駅へ降りたら、そこはもう夢の国の入口
時計まで夢の時計でした・・
左側はエスカレーターを降りていくと、目についたのでパシャリ
右側は駅の時計です。なんと、♡です。
Dscn0129 Dscn0130
残念なことに、ディズニーシーは雨で濡れていたので
 なんだかとても残念な気持ちになりました。
Dscn0134
↑これは、シーの入口に入るとすぐ目に入る
回る噴水地球です。
 おっ~!!これだけで気分は一挙に
なんと、素晴らしい!!
中も素晴らしく、感動・そして感動
Dscn0139 Dscn0138
↑ディズニーシーの中にある「ホテルミラコスタ」ですね・・・
実は、お昼はここでランチとなったのですが
その証拠写真はまた、違うページでご紹介しますね。
ここからは、ディズニーシーの象徴ともいえる火を噴く火山が見えます。
Dscn0140
街並みはイタリアの街並みが再現されていて、やはり噂通り「大人が楽しめるテーマパーク」ですね・・・
中世のような時代背景です。
Dscn0141_2 Dscn0142
Dscn0167
あの有名な「アラジン」のお城は、これもまた素敵です・・・
Dscn0165
そして、満面の笑顔の増田先生
Dscn0164
そして、待ちに待ったランチです。
Dscn0175
Dscn0187
Dscn0177 Dscn0188
そして、3人の集合食べログ写真と仲良く増田先生との2ショット、
独りだけドアップの義英先生
Dscn0180_2
Dscn0178
Dscn0182
お腹が満たされたあとは、お待ちかねのアトラクションと
キャラクターとの写真撮影
まずは、落下が縦堕ちの恐ろしいハイタワーのアトラクション
外観だけは素晴らしいですね・・・
Dscn0207
そして、何やら義英先生、濡れていますが・・・
Dscn0210 Dscn0211
P1010667
↑これが、証拠の写真です。
このアトラクションは、水の中をくるくる回るので運が悪ければ水がかかる?
どうやら義英先生だけに、水がかかってしまったようです・・・
可哀そうに・・・
色々なところで3人で写真を撮りました。
Cimg2185_2
Cimg2311_2
Cimg2201_2
あれっ?1名どうしたんでしょうか?
犯人は、一番左側のリスのキャラクターです。
なんと、肘で眼球を直撃されたので、あまりにも痛くて
写真の輪から離れ、一人さびしくいました。
義英先生の水かけより、こちらの眼球の方が可哀そうですね・・・
名前はもう、リス!でいいでしょう
Yjimage_2
↑これが犯人
そして、今回は、なんと7月11日のグループレッスン用に
写真をかなり枚数撮りました。
オリジナル写真集を作る予定です。
写真を現在、編集中ですので
写真集サンプルが出来たら、教室でお披露目したいと思います。
みなさん~、楽しみにしていてくださいね・・・
中山校は、絶叫マシーンオンリーと言っても過言ではないくらい
殆どのマシーンに乗り、私は全部絶叫していました。
ハイタワーは、本当に怖かったです・・・
これまでのストレスが少し?叫びながら?消えたような気がします。
これでまた、楽しく仕事ができると思います・・・
では、また次回 お会いしましょうね・・・

素敵な贈り物♪

皆さんこんにちは(^_^)/
毎週水曜日は西友仙台泉校blogの日♪

本日は赤いめがねの澤口がお送りいたします!

ある日の泉校でのこと
素敵な贈り物が届きました♪

Img_6008_2


季節の変わり目にお花を届けてくださる生徒さん、福田さんです!

Img_6004_2
いつもありがとうございます!

明るくなっていいね!と生徒さんから好評です。

Img_6003

Img_6002

隆太先生にお花の植え方伝授中。

ご指導いただきありがとうございます(^_^)/

Img_6006

早速、次の日から泉校のいきものがかり及川先生が水をあげていました!

大切にします(*^_^*)♪

春はいろいろなお花が楽しめますね!

自慢のお庭をお持ちの方は とっておきな一枚をカメラにおさめてみてはいかがですか?

西友仙台泉校舎では6月フォトコンテストを開催します!ぜひ日常の『みてほしい!』をカメラ内にたくさん集めて、作品にしてみましょう!


☆彡グループレッスンのお知らせ☆彡
~6月はお気に入りの写真を使ってカレンダーを作ろう!~

Tdl

★6月11日(水)残席わずか
★6月20日(金)受付中♪

---------------------------------

西友仙台泉校

022-773-8461

---------------------------------

男だってウィンドウショッピング☆

皆さん、こんにちは♪青山校のルーキーこと、貴田がお送りいたします。

先日の私の休日の過ごし方を少しご紹介します!



特に用事がなくても車で出掛けたくなる性分なので、ずっと家にいることが苦手なんです。
「今日くらいは大人しくしていようかな」と夕方くらいまで家にいたのですが…も~我慢の限界です!やはり、飛び出してしまいました(笑)


巡り巡ってたどり着いたのが…

Photo

はいっ!激安の殿堂「ドン・キホーテ」ですね。岩手県では唯一の上堂店です。
とにかく安いですね。

そんな中、私の目に止まって必死に買ってくれと言わんばかりの商品がありました。

Photo_2

よっちゃんイカも言うようになったものです。(笑)

さらに横を見ると…

Photo_3

なにぃ~!あの名言をよっちゃんイカが(笑)これは一本とられました。

いや~おつまみを買いに来るなら次からはドン・キホーテですね♪


で、結局買い物はしていないのですが、今度買うと決めたものがあります。

Photo_4

↑小型の冷温蔵庫です!
なんと、350ml缶で20本入るそうで、しかも車のシガーソケットの電源にも対応しているとの事。
もうすでに買った時のイメージトレーニングはバッチリです(笑)
ドライブしながら、キンキンに冷えたジュースを…くぅ~たまりませんね☆

そんな感じでウィンドウショッピングを楽しんだ一日でした。


ではまた、次回のブログ当番の日にお会いしましょう!!!

ディズニー!!

皆さん、こんにちは(*^_^*)

本日の多賀城校のブログは、近所の方にタケノコを大量にもらって、
毎日タケノコ料理を食べてる佐々木がお送り致します。
タケノコ大好きなので、いろいろな料理法にチャレンジ♪

さて、タイトルにあります通り、ディズニー行ってきました!
佐々木、またか?と言わないでくださいね~(>_<)
今回は、仙台3校舎のみんなで行ってきました!
それぞれの校舎でもブログにするかもなので、
今日のブログは、多賀城校の3人でどうディズニーを楽しんだかをお伝えいたします!

6時半の新幹線で出発し、
開園時間ちょっと過ぎにディズニーシーへ到着!

午前中は、あいにくの雨模様でした。。
到着と同時にカッパを買い込む一同。。
Dsc_0105
トイストーリーのファストパスを取りに走りましたが、
さすがトイストーリー!!取れませんでした!!!

まずは、室内で楽しめるところを。。。と思い、
マーメードラグーンへ
P1010570
ディズニーに行くことになってから、
楽しめるのか、ずっと心配していた吉田先生。。(笑)
なんとなくアンニュイな雰囲気。

お昼ご飯は、
ミラコスタでランチブッフェ♪
P1010582
どれもこれも、おいしそう♡
Dsc_0133

食べ過ぎて…
デザートどうしようかな。。な吉田先生。
P1010584_2
食べないなら、私がもらいましょうか?(笑)
P1010585
と楽しいランチタイム後は、各校舎ごとに分かれて
ディズニーシーを満喫♪

ゴールデンウィーク後の平日だったので、
とにかく空いてて、色んなものに乗れました♪
P1010593
80分待ちになってたけど、
乗りました!トイストーリー!!
そこまで、待たずにサクサク乗れました。
3Dアトラクションなので、3D用メガネ着用。
Dsc_0142
吉田先生は、
P1010601
メガネ オン メガネ!!(笑)

トイストーリーに乗って外に出ると、
雨がやんでました♪

その後は、
P1010658
ショーを観たり、
たくさん乗り物にも乗って、
最初、楽しめるかをこんなに心配していた吉田先生↓
P1010573

最終的には、
P1010696
頭になにか乗ってますよ!!
さすが、夢の国でした!!

楽しい休日を過ごして、
また明日から頑張るぞー!!な多賀城校スタッフ一同でした(*^_^*)

皆で、おそろいのストラップも購入♪
P1010708
皆でUSBに付けてます☆
さぁ、だれがどれを付けているでしょうか?
正解は、多賀城校にて!皆のUSBを見てみてください(*^_^*)

あっ!!紺野先生、
ディズニーにはハトがたくさんいましたよ!
P1010674

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イオン多賀城校

Tel022-781-9381

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





 


フクロウさんも気になる!!

みなさんこんにちは アスティ校のじんばです´ω`)ノドモ

GWは、どこにも行かず誰にも会わず…ひたすら片づけを…していたら、
大量のポスターが発見されまして。自分でもビックリです!!(゚ロ゚屮)屮
9本もドコに隠れてたのよ…ヽ(○´3`)ノ

そういえば、江見先生はメイド喫茶に行かれてましたね!!萌え萌えキュン

おしゃれ?めずらしい?カフェも都会には増えてきたそうで
個人的に興味があるのは文房具カフェ!!

320x320_rect_13709652
確実に隣コンビニですけど、おしゃれー!入口からおしゃれー!!

「文房具」とカフェの名前に入るだけあって
20130805_bunbogu_1_1
これ、自由に使っていいんですってー!
素敵…素敵すぎる………(ノ∀`)・゚・。
懐かしのクレヨン!
クレヨンとかクーピーとか楽しくなっちゃいますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今度都会に行くときは時間見つけて行ってみようかと思います!

猫カフェに続いてうさぎカフェなんかもあるようです。
いろんなカフェがあるもんですなぁヾ(*゚A`)ノ

そうそう、鳥カフェ!も存在するんですって!
インコがいるカフェから、フクロウがいるカフェも!

022
さすがフクロウさん。かっこいい。イケメンです。

ハシビロコウさんだけじゃなく、フクロウさんにも
心奪われそうです。

さーて、来週は一人鳥取砂丘に行ってラクダに乗りたいらしい
自称ミステリアスキャラの紺野先生の登場ですよー!
お楽しみに!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

YESパソコン学院 アスティ緑が丘校
019-663-1890

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2人だけの・・・♪

こんにちは~

休日に久々にテニスをして
あちこち筋肉痛になっている
イオン中山校 増田です
体力が衰えているのでは
とラリーが続いても頑張ったのが
いけなかったのでしょうか・・・・
終わった時には、足がプルプルしていました
そんな中、義英先生が盛岡に行っている間に
福士先生と2人で
1Fのコパンさんへランチに行ってきました
Cimg2111
外はとても天気が良かったです
窓が明るい
福士先生はおなかが空きすぎていたのか
パスタの量が大盛りになってます
Cimg2115
私も久々のパスタランチにモリモリ食べました
※写真に気づきました?2人とも小指が・・・・
Cimg2118
デザートはやっぱり欠かせません
中山校スタッフが愛するプリン
Cimg2120
プリンも美味しく頂きました
ランチでプリンも美味しく頂いたのですが、
先日久々にキルフェボンのケーキタルトを購入して
こちらも美味しく頂いちゃいました
休日だったのでやっぱり並んでいて
お店でいただくのも40分待ちでした・・・・
お持ち帰りでも並んでいたのですが
色々な種類を選んで購入しちゃいました
Dcim0370
やっぱり、女の子はデザートなしでは駄目ですね
色々と美味しい情報を中山校スタッフは
待っております
是非、教えてください
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      イオン中山校

     ℡ 022-341-8662

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ある日のお昼~西友仙台泉校~

こんにちは♪
毎週水曜日は西友仙台泉校 ブログの日です♪
本日は早坂が元気にお送りします♪

ある日のお昼のこと。
お料理上手の福田先生が栄養満点でヘルシーな3品を作ってきてくれたので、みんなで美味しくいただきました♪

Dscf1332

★1品目★
トマトのふたを開けるとお野菜たくさん♪

Dscf1328

ピクルスとコンソメジュレがハーモニーを奏でます♪
トマトのふたからガブッといく及川先生♪

Dscf1329

やっぱりトマトのふたから食べ始める福田先生と、コンソメジュレを飲もうとするわたくし早坂。

Dscf1333

お野菜大好きな澤口先生と隆太先生♪

Dscf1335

誰かの手料理を食べる事が久しぶりの隆太先生は、あまりのおいしさに感動♪

Dscf1337

★2品目★
ブルーベリースコーンの登場です♪

Dscf1331


まるでお店で売っているようなスコーンです♪
お砂糖控えめですごく美味しい♪

Dscf1334

福田先生はお菓子作りの時、あまりお砂糖を使わない派だそうです♪
ブルーベリーの甘酸っぱさとほんのり甘いスコーンがベストマッチ♪

Dscf1336

隆太先生、黙々食べています♪

Dscf1342

よっぽどお気に召したようです♪

★3品目★
ブルーベリープリン♪

Dscf1330

ブルーベリーたっぷりプリンで、パソコンで疲れた目が癒されます♪

Dscf1339

Dscf1341

私も福田先生のようにお料理上手になれるよう、たまには新たなジャンルに挑戦したいと思います。

★☆★グループレッスンのお知らせです★☆★

~・~5月~・~好きな写真を使って壁紙で楽しもう♪~・~

2

★5月19日(月)3限目:満席

★5月27日(火)3限目:残席わずか

~・~6月~・~お気に入りの写真を使ってカレンダーを作ろう~・~

Tdl

★6月11日(水):残席わずか

★6月20日(金):受付中♪

************************************

        西友仙台泉校

       TEL:022-773-8461

************************************

今日のお空は曇り空 今日の私も・・・

みなさん、こんにちわー!
お久しぶりの盛岡大通校の佐藤です!!

いやー久しぶりすぎて、言葉がうまく出てきませんが・・・
今日は大通校に新しい仲間加わりましたのでご紹介いたしますよー(*^_^*)


村上 明美(むらかみ あけみ)先生でーす!!
どーん!


Img_0849

初回からこのポーズができる!!まじで尊敬っす!
私頼んでないのにこのポーズ!!なかなかやりおります村上先生!!
ちなみに、昔のパチンコ台のチューリップらしいっす!笑
私、よーわからんですー(・。・;
がははー!

なんと村上先生!あの都南村出身のようで、
本宮校のき○だ先生といっしょみたいですねー(^O^)さっすがー都南村!


とにかくおもしろくてお茶目な先生ですよー!

佐藤「ブログ用の写真撮るからー!!今日の村上ポージングおねげーします」
って言ったら



Img_0878

佐藤「なんでこのポーズなんですか?笑」

村上「今日は曇りでどんよりしてるしー」

佐藤「おなかが痛いのかと思ったー」

佐藤「晴々した日はどーなるんですか?」

Img_0879_2

わー!!!よくわからんです笑
こんな村上先生とお話ししてみませんか?楽しいですよー!よろしくお願いします!

村上先生のおしゃべりコーナーが近々、教室に出来るので
その時はまたブログで紹介しますねー!

では、Have a nice day BY村上

ばーいばい★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

YESパソコン学院 盛岡大通

TEL.019-606-3085




まだGW気分?

こんにちは、青山校の菊池です。

あっ、という間にGWが終わっちゃいましたが、

みなさんそれぞれ楽しく過ごしていたようですね!

ちなみに私は、花見三昧?してました

とは言っても盛岡周辺だけだったんですけど

高松の池から始まり、米内浄水場・つどいの森など、

Dscf0078


Dscf0071


Dscf0086


ボートに乗ってました

Dscf0087


Dscf0095

そして、サクラパーク姫神って知ってますか?

そこは穴場ですよ~

Dsc_0175


Dsc_0176


Dsc_0177


Dsc_0179


湧き水もおいしかった!!

来年になっちゃいますが、機会があったら是非行ってみて下さいね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   青山校

Tel019-643-3888

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

課外授業 ~トリックアート~

 

こんにちは

先日の江見先生のブログを見てうらやましいと思いました
メイド喫茶行ってみたい・・・多賀城校の遠藤です


もえ もえ キュン♪

先週の58日に課外授業を行いましたー!!

中山校、西友校、多賀城校合同イベントです(o^-^o)

そして生徒さんにもご参加いただきました

ありがとうございます(*^-^)

課外授業の行先は!!

トリックアート展!

わたし始めていきました 

 

こんな写真や
P1010503

 

こんな写真や

 

P1010533_3

こんな写真

 

Cimg0463

こんな写真

撮れるんです!!

カメラが手放せないほど

どこもかしこも楽しい仕掛けのアート

わたしのお気に入りはこちらの1枚
P1010526

2人の身長差が増しています!

多賀城校では、
来月のグループレッスンでフォトブック講座を行います
トリックアート展に参加され方は今回の写真を使って
作ってみてもおろしろいですね

もちろん!みなさんのお手元の写真でも作れますので
お気軽にご参加ください(o^-^o)

詳しい詳細などは教室スタッフまでお問い合わせください

西友校の及川先生にいただいた写真が

とってもおいしそうだったので載せておきます!!

トリックアート展の後に全員でステーキ食べにいきました♪♪

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イオン多賀城校

Tel022-781-9381

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

はじめまして☆

みなさん、はじめまして♪♪

アスティ緑が丘校に新しく入りました鶴田です!

これからよろしくお願いします

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね

お出かけしましたか??(o^o^o)

私は、スノーボードが大好きなのでゴールデンウィークに

今シーズンラスト!!のボードに行ってきました(≧∇≦)

なぜか、必ずといっていいほど『なんか意外だね』と言われます

どんなイメージなのでしょうか・・・(・∀・;)

夏油高原は5月でも雪があるんですよ~

天気も快晴でした

20140510

ボードはしばらくお休みですが、スポーツのサークルに入ってるので春夏秋はそっちを楽しみます(*´∀`)ノ

いまはバドミントンのサークルを探し中です!

情報あればぜひ教えてくださいヽ(´▽`)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

YESパソコン学院
アスティ緑が丘校 019-663-1890

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと遅れましたが今年も桜がキレイでしたね!

みなさん、こんにちは\(◎o◎)/!
今年はぎっくり腰にならずに元気に連休を過ごせてハッピーなイオン中山校の佐々木です

健康的に日々を送ることの大切さと充実感を感じたお休みでした
みなさんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
帰省した人や遠出をして遊びに行ったり逆にお家のことをひたすらやったり様々だったのではないでしょうか
 
思い出にデジカメを携えてたくさん写真を撮った方も多いはず(* ̄ー ̄*)
撮りまくった写真はパソコンに移したりCDにバックアップを取ったり、自分で思うようなサイズに印刷したり、フォトアルバムを自作したりスライドショーを作ってテレビなどで流したりと色々と楽しめますね
 
ちなみに各教室ではデジカメの講座があるので上記の内容に興味ある方はぜひ先生に聞いてみてください!!
すでに受講したor今やっている方は新しい写真を使って新しいオリジナルの作品を作って教室の先生に見せてください(゚▽゚*)
楽しみにお待ちしています
 
さて、話はデジカメ写真について触れてきましたがワタクシ佐々木も4月半ばに近所の並木道を歩いていたら桜が満開だったのでカメラで激写してきました
中山は標高が高いためか少々遅れての満開(?)だったようです(*≧m≦*)
 
001
 
とてもキレイに咲き誇っていますヽ(*≧ε≦*)φ
 
002_2
 
かなり長い距離にわたって植えられているので、散歩コースには持って来いです
 
003
 
太陽の日差しも気持ちよくて桜もキラキラ輝いています
 
004
 
桜と青空とのコントラストがとても良かったです
写真はいつまでもその時の一瞬を思い出に残せるので、皆さんもぜひデジカメをもって素敵な一瞬を切り取ってはいかがでしょうか☆ 
 
また来週のブログをお楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

YESパソコン学院 イオン中山校
TEL 022-341-8662

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

女子会プランなのに…

最近、運動をしなくてはとスニーカーとキャップを購入しました

西友仙台泉校の福田です…しかしスニーカーはいまだ玄関から外へ出ていません

相変わらず運動せず、食欲旺盛の西友仙台泉校スタッフに囲まれ、どんどん大きくなりつつあります

また、毎月恒例の月末お食事会へ行ってきました

今回は女子会パーティープランでお食事してきたのですが、隆太先生も女子になって参加しちゃいました

P1020970

いつもの制服そのままで飛び出しちゃいました

P1020967

アルコール抜きのカンパ~イ

P1020968

フォークで刺されそうな隆太先生を見て店員さもびっくりしちゃって。

P1020972_2

早坂先生がいつも変顔するから…

P1020975

みんなで変顔をはじめる…

P1020974

店員さんが心配そうに見ているよ…

P1020976

いっぱい食べたのに写真はpizzaしかない…

あまりに夢中で食べたようで、すっかり写真を忘れてしまいました

最後にパンプキンタルトを食べたかったのですが、早坂先生に『太るよ』と止められ諦めた夜でした

デザートは食べたんですけどね

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】西友仙台泉校からグループレッスン告知です!

5月のグループレッスンと空席状況

Glpop_2

6月のグループレッスンと受講日

Glpop11

ご予約開始日は5月10日です!詳しくはスタッフにお尋ねください♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

          西友仙台泉校 

                   022-773-8461

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もえもえキュン・・・♪

皆様ゴールデンウィークも後半になってまいりましたヽ(´▽`

いかがお過ごしでしょうか!

流浪のインストラクター江見です。

なんか月曜日は青山校のブログの日なのですが、

ブログジャックしてみました。

なんでか?暇だからでしょうきっと。

暇だから今年のゴールデンウィークは近場を結構色々と出歩きましたよ!

20140504_142608

5月4日は盛岡大仏とか…

盛岡にこんな大仏あったんだー・・・って気分になりました!

最近様々な方から目が笑ってない・・・死んだ魚の目をしている…と言われているのでちょっとここいらで浄化してもらいました。

でも笑うと目が閉じるシステムなんです私!!

ぁ、ちなみにこの大仏は松園にあるみたいです!

盛岡から桜台に向かう道中にあるので万一興味のある方は是非行ってみてください

\(;゚∇゚)/

で、本日5月5日こどもの日!

こどもの日ですからね~

やはり30歳直前ということもあり子供心に帰ってみようではありませんか!

子供心って・・・なんなんだろう~!!

ってことで暇そうなオタク仲間の北田先生と藤尾先生とちょろっと行って来ました。

20140505_152848

メイド喫茶「めいど~る劇場」

イヤァァァァァァァァ来ちゃったァァァァァッ!

遂に来ちゃったよ!!!

大きなお友達がいっぱいのメイド喫茶!!!

1399277549512

すごい強風なのになかなか入れない私達。

体が入っちゃいけないと何らかの危機感を感じているのでしょうか・・・

でもそこは我らが北田先生!

ずかずかと入ってエレベーターのボタンをポンッ!

はぃ~

4Fに上がってエレベーターのドアが開くと、もうそこは既にメイド喫茶!

もう1個ドアがあるのではないかと気を緩めていたのが間違いでした!

心の準備ができずエレベーター内でキョドる三人・・・

ぁ、人が来た と感じて出てくるメイドさん

まぁ出て行くしか無い三人!

「おかえりなさいませ~ご主人様♪・・・ご帰宅は初めてでしょうか?」

と、帰宅が初めてかとよく考えれば謎な事を聞かれる始末。

でもそこを突っ込んでいる余裕も私にはなくとりあえず敷居が低そうなテーブル席ヘ

1399277528561

店内の写真撮影は自由ですがメイドさんは撮っちゃダメらしいです。

藤尾先生が買ったばかりのiPhoneで撮影、何やらバーストモードとか言う男心そそられる機能で連写しておられました。

店内はアニメのフィギュアがわんさか、BGMでもコアなアニソン(ほぼキャラソン)がかかっておられます。

せっかく来たのでせめてメイド喫茶っぽいものを頼んでみようと思いまして私はお絵かきカプチーノという冒険をしてみました!

最初は北田先生の似顔絵をリクエストしたのですが、

なにか大きな力で熊になりました。

20140505_144358

絵を書いておられるのはマリモちゃんという永遠の14歳メイドさんです。

画力に自信がないと言ってましたがなかなかうまい熊・・・熊・・・

ぇ、ひげ描いた・・・?

マリモちゃん「あれ!?熊ってひげ無いですよね・・・!(笑)」

20140505_144816

結果なんかネズミになりました!!

惜しかった、惜しかったよマリモちゃん!!

そして遂にあの呪文・・・美味しくなるというあの呪文が登場!!

そう!

おいしくな~れ、もえ もえ キュン♪

です!

で、でやがったー!

まずはお手本でマリモちゃんが・・・

そして恐怖のアラサー男女3人で・・・

おいしくな~れ もえ もえ キュンッ♪

藤尾先生の照れっぷり半端ないです!

20140505_150259

お二人はパフェを頼まれており、これまたもえもえキュン第二ラウンドです。

ちなみに食事中は何度かメイドさんが話しかけてきてくださいます。

藤尾先生はハーフですか?って何度も聞かれて・・・

私は身体的に褒める要素が無いのかメガネを褒められ

北田先生は質問される前にメイドさんの歳とか名前とか聞いて盛り上がっておりました!

実に楽しいメイド喫茶でございました~

お帰り=ご出発のようで、

いってらっしゃいませご主人様~!!

とのことでした!

夜は飲み放題とかもあるようなので幸樹先生の誕生会を開く際はココで開催しようかと思います。

さて~!!

明日でゴールデンウィークのお休みは終わりますが最終日を悔いの無いようエンジョイしようかと思います!!!

ではまた~!!

からあげ

どうもこんにちは。

最近、血液サラサラになることを目指して、ラーメン1ヶ月最高2杯まで(カップ麺含む)の制限令と、玉ねぎを1日1個食べる事と、魚をよく食べる事と、EPAのサプリを摂取することを続けているイオン多賀城校の吉田です

その成果か、少しずつ痩せてきましたが、血液がサラサラになっているかは不明です。。

さて、今回は先日の勤務終了後に多賀城のスタッフでご飯を食べに行った話をしたいと思います。

多賀城校から車で数分、ソニーの近くにあります、一歩というお店に行ってきました。

このお店は基本的に居酒屋さんですが、お昼はから揚げ食べ放題で有名なお店です。
700円でから揚げ食べ放題+ごはんと豚汁が付きます。

ただ、今回は夜に行ったので、食べ放題ではなく普通に注文して食べてきました。

0501220918236_6

外はカリカリ、中はジューシー美味しいから揚げでした
これが食べ放題とは。。ぜひお昼来てみたいお店です。

0501223338553_2

せせり肉を塩に着けて食べました。これもうまい

さて。。
写真が急に寂しい感じになってしまいましたが。。

お腹ペコペコの多賀城スタッフ一同はどんどん食べ進めてしまい、写真を撮るのをすっかり忘れて食べ終わる頃に思い出したように撮影したのがこのせせり肉です。。

ふわふわの卵で豚肉を包んだとん平焼きも美味しかったです。
これが一番おいしかったかも

0501224006965_2

暗闇にたたずむ二人越しにお店を撮影。

また来たいと思います

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イオン多賀城校

Tel022-781-9381

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ゴールデンウィーク突入!!レッツパァリィー!!

いよいよ!

ゴールデンウィーク!!!

突入しましたー!!

神馬先生の目標は靴を履かない・・・!引きこもる気満々や!!

唯一外にでるきっかけの新幹線のチケット買いすら父親に頼むとか…

一方鶴田先生はスノボーらしいです!

この季節でもギリギリ出来る場所があるとかなんとかで、めっちゃアクティブやー…

スノボーといえば藤尾先生ですが、それはとりあえず置いておいて… アウトドア派やー…!

ぇ…紺野先生?

ゴメンナサイ、GWの予定聞き忘れました…!

ぃゃ、聞いたかもしれませんが忘れてしまいました!!

・・・

そんな昨今皆さんいかがお過ごしでしょうか。

アスティ校の江見です。

最近桜を見ると・・・なんだか・・・

ワァー・・・ってなります。

もう一回言っちゃいます。

ワァー・・・ってなります…!

春がくればいいのに!

きっと夏が来る前に!!そういう前に春がくればいいのに!!!

なんで!なんで来ないの!!おかーさーん!!!

はいー・・・

すいません、少々取り乱しました。

盛岡は1週間前くらいが桜絶好調でございましたよ~!

天気も良かったし、絶好の花見日和でございましたね。

本当に天気もよくて桜も綺麗に咲いており、

なんだかもう、いたたまれません!!

この前の休みにお散歩に行ってまいりました!!!

20140424150536_deco

私の定番コースなのですが、中津川沿いをふら~っと・・・

川のせせらぎと桜がとても綺麗で心あらわれますね。

そしてぇ~!!

私のオ・ス・ス・メ・盛岡城跡公園ですよん♪

20140424150612_deco

平日の割にお花見をする方がいっぱいおられました。

おじいちゃんおばぁちゃん、おじさんおばさん、そしてカップル!

なんだかいいですね~…♪

春の陽気を感じますまったく。

桜吹雪の舞い散る中私の心は摩訶鉢特摩(まかはどま)地獄でございます。

きっと春だけに摩訶鉢特摩のブリザードが吹き荒れる今日このごろでございますよ…

ぁ~

んでもってなんか屋台とかで薄焼きを書い、

ベンチで一人で食べ・・・

そう、手に持って食べていたら反対側からソースがこぼれ落ちており、

ズボンにテロテロと・・・

なんかやるせない気分になったので

20140427_132612

公園の鳩撮ってみました。

鳩を撮って紺野先生に送りつけてみました。

ついでにムービーも撮って紺野先生に送りつけてみました!

ごめんね紺野先生。

まぁいいか!

そんなこんなでお花見の報告でございましたー!

いや~それにしても花見って本当にいいもんですね~

最後にクエッションです!

私はこの記事内で何回三点リーダー(…←これ)を使ったでしょうか!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

YESパソコン学院 アスティ緑が丘校

TEL.019-663-1890

いよいよデビュー?

皆さん、こんにちは!! イオン中山校の福士です。

さて 早速ですが5月8日のお楽しみ

メディアテークで開催 トリックアート展のご案内です。

トリックアート展とは?

立体的に見える絵画や目の錯覚を利用して楽しく遊ぶ、不思議なトリックアート展示会

探してみたら、結構いろいろなトリックアートがありました。↓

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-ContextMenu&rlz=1I7MXGB_jaJP523&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=XSZhU-ibJoXDkgWq2YGwBA&ved=0CDAQsAQ&biw=1366&bih=582

トリックアートは、主要な日本の都市で

人気スポットのようです。一番メジャーな東京だと↓

東京お台場 http://www.trickart.info/ トリックアート迷宮館

他にトリックアートは、大阪駅や高尾山にもあるようです。

当日は、デジカメ持参で思いっきり面白いベストショットを

撮っていきましょうね!!

お昼はランチもありますので、そちらも楽しみですね・・・

さて、今回私は、デジカメを持参しますが

なんと、今回やっと初デビューのデジカメです・・・

出所は、マツモトキヨシレシートキャンペーンの当選品です

しかも、デジカメの色は【真黄色っ!!】です。

あっ、ちなみに当選したのは昨年の7月です・・・

あまり縁のない防水加工ですが、少し気合を入れて

SDカードは8GBを入れてみました・・・(もちろん、楽天ポイントでゲットしました

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m だそうです・・・

B_09

上の黄色のボディがとても刺激的?です・・・

デジカメデビューは、ゴールデンウィーク帰省時の花見が一番先になるかと思います。

皆さんも、良いゴールデンウィークになるといいですね・・・

ではまた、メディアテークでお会いしましょうね・・・  イオン中山校 福士

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »